第二新卒が仕事辞めた結果ー悪くない職場に転職決定なのだ

第二新卒が仕事辞めた結果ー悪くない職場に転職決定なのだ

 

自分が欲しいと思うような理想的な靴が見つからなくて、最近は靴屋さんを何件も回り続けています。

 

以前買っていたパンプスがとても気に入っていたんですが、さすがに古くなったので同じようなパンプスを探しているんですがなかなかりません

 

 

仕事辞めたい 新卒

 

 

こういったケースは今や珍しくもなんともないのだ。

 

 

言わいる新卒社員は大学までのレールである程度決まってしまうと言っても過言ではない。だから親は大学に行けというし、有名大学に行けばそれだけでレールを会社が査定をしてくれるのだ。でも大人になるとそんな常識は通用しなくなる。

 

 

 

今や毎日のように新卒社員が会社を辞めていく。それも2人3人のレベルではない。

 

 

10人入れば3人ぐらいの人が1年間でやめてしまうのだ。

 

 

 

仕事を辞めたいのは第二新卒も同じやし、案外先輩で厳しい人もプライベート的な感情で言うとアウト。

 

 

私はそこまでモノを買う人ではないので、洋服を買う時でも、靴を買う時でも本当に気に入ったものしか買わないです。

 

そんなわけで理想的な自分好みの靴を探しているんですが、これはなかなか本当に見つかりませんね。

 

一つだけ行きたいと思っている店があるんですけど、場所がかなり遠くて最近は忙しいから行くことができません。

 

履きやすくて、かわいらしくてときめくような靴に早く出会いたいです。

 

お金がないときはそこそこ見つかるんですが、本当にお金を持って靴を探している時は理想的なものに会えないから頭に来ます。

 

とにかく時間を作って、少し遠いけれど私が気に入っているアウトレットのショッピングセンターに近いうちに必ず言って靴をゲットしたいです

 

 

あそこなら靴のコーナーはとても広く、ブランド物がたくさん入っているから絶対にあります。

 

 

 

後輩で第二新卒で仕事を辞めた人がいます。恋人や家族や周りの友達は何も知らないからこそ、社会の常識的な判断だけで決めた猛烈に反対をしたようです。でもそのUくんは力で自分の働く場所をさらに良くしてつかみました。

 

 

つまり、、、今目の前に置かれている環境を知っているのは自分だけであって、それ以下でもそれ以上でもない。

 

 

 

自分のことは自分で判断をしろって話になるわけです。

 

 

 

先月私たち夫婦は今までにないくらい真剣に離婚を考えました。

 

私の方は一言も離婚するつもりはなかったんですけど、主人が魚釣りに行くのについていかないといったせいで離婚問題まで発展しました。

 

そのことについて主人が悪いと思っているのか?いないのか?最近は私の顔色をうかがいながら、暇があれば私のそばに寄ってきたりします。

 

大丈夫です私からは絶対に離婚するとは言っていないので、主人が行動を起こさない限りそんなことにはならないのですが、内心怒っているから

 

安心させる言葉はかけません。

 

だいたい魚釣りに行かないぐらいで離婚問題になるなんて、小学生よりもたちは悪いと思います。

 

素直に謝ってきませんが、仕事帰りに私が好きそうなお酒を買ってきたり、チョコレートを買ってきたりして何かと私に対して気を使っているの

 

はわかります。

 

けれどもあの日は3時間近くも主人が「離婚するからパパ、ママのどちらかを選びなさい」と幼い子供たちに対して夜中の一時まで無理やりえらば

 

せようとしたので許しません。

 

時間がたったら許せるかもしれないけど、チョコレートぐらいでは許しませんよ。

 

 

 

タマゴサミン 口コミ